ジュエリー&ブランド販売 グリーバーオフィシャルWEBショップ

Secret!買取業界の裏話

あなたの知らない買取の世界へようこそ。

モテる男はSJX!日本発メンズジュエリーの魅力を語る

近年では男性向けのジュエリーブランドも大変増えてきました。

もともとはレディースをターゲットにしたジュエラーでも、メンズラインに力を入れ始めています。

選択肢がますます豊富になる中で、オシャレに一家言持つメンズ諸氏は「こだわりのあるブランドを身に着けたい」「造りが上質なジュエリーが欲しい」といったニーズを高めているのではないでしょうか。

そこでお勧めしたいのが、SJXです。

日本が誇るスタージュエリーが手掛けるネクストブランドで、その独創的でありながらもディテールまでこだわりぬかれた銘品の数々は畢生の出来栄え。SJXを愛用していれば、あるいはジュエリーにうるさい女性陣からの評価も上がるかもしれません。

この記事では、SJXの魅力について解説いたします。

SJXとは?

SJXとは、いったいどのようなブランドなのでしょうか。解説いたします。

沿革

冒頭でもご紹介したように、SJXはスタージュエリーのメンズラインです。2006年創業とSJX自体は歴史は浅くなります。しかしながら母体のスタージュエリーは創業1946年。現在も本社を構える神奈川県横浜市の元町で誕生し、以降、日本を代表する名ジュエラーとして高い人気を維持してきました。

2006年に誕生したSJXは、横浜ではなく東京の表参道に旗艦店を出したことでスタートを切ります。

コンセプトは「POWER TO SUCCESS」「Made for Guilty Pleasure」。
前者は「成功のための力」後者は「わかっちゃいるけどやめられない、を作ろう(Guilty Pleasureは直訳すると罪ある喜びで、英語圏で使われる慣用句の一つ)」。力強く、でもどこか洒脱さを求める大人のメンズに訴求するブランドとしては、うってつけですね。男心をよく理解したブランディングと言えるでしょう。

2020年6月には新たに「SJX W」をスタート。

こちらは「Women(女性)」のWを冠しているようにレディース専門ラインで、スタージュエリーの創業の地にも当たる横浜にコンセプトストアがオープンすることとなりました。また、価格も比較的抑えられているため、質にこだわる幅広い女性をターゲティングしていることがわかります。
ちなみに当SJX Wが入る「NEWoMan(ニュウマン)横浜」はR横浜駅西口にできた大型商業施設で、現在話題のスポット。ニュウマンも2020年6月にスタートしたばかりですので、SJX Wはオープニング店舗として顔を張っております。

このように、SJXはますます販路を広げており、現在は「メイドインジャパン」ならではの魅力が浸透する海外ファンも獲得。まだまだ人気を広げていくことでしょう。

SJX

魅力

SJXの魅力は、まず製品のユニークさが挙げられます。

前項でコンセプトとして「POWER TO SUCCESS」をご紹介いたしましたが、この力強い考え方は製品コンセプトやモチーフにも活かされています。と言うのも、古代から「力」を象徴するために装飾品に用いられていたモチーフを、リファインさせたデザインを採っているのです。

例えば、SJXのジュエリーには上質なゴールドが用いられています。古来より、ゴールドは男性の権力の象徴でもありました。また、筋トレに用いるダンベルやHORSESHOE(蹄鉄)等のモチーフも見られ、大人の遊び心、そして色気を感じさせます。

ただ力強くかつユニークなだけではありません。そこはスタージュエリーが出自。長年培ってきたジュエリー製造技術とメイドインジャパンのこだわりが込められたジュエリーの数々は非常に丁寧に作りこまれており、上質の一語につきます。
また、前述したモチーフは細部に至るまで美しく仕上がっており、精密・精緻な加工技術が使われていることがわかります。

こういった魅力は、ジュエリー界広しと言えども、SJXを置いてそう他にありません。ここぞ、と言う時に一つ持っておいて、損のないジュエリーと言えるでしょう。

SJXはどこで買える?

SJXの店舗は現在、旗艦店の表参道と、東京都銀座のGINZA SIXのみ。
店頭では刻印サービスやカスタマイズ,フルオーダーなども受け付けており、自分だけのこだわりのSJXを所有することも可能です。店舗の内装もゆったりと高級感溢れており、お買い物自体が楽しいかもしれませんね。

一方でオンライン販売も行っており、SJXの魅力的なシリーズをホームページでご購入頂くことが可能です。オンラインの規約はスタージュエリーで定められたものに準じます。店舗でもオンラインでも使えるお得なメンバーズカードもありますので、ぜひ一度SJXホームページを覗いてみましょう。

なお、修理やメンテナンスは、店頭またはカスタマーサービスでの受付となります。

SJXの買取相場

メンズの新定番として君臨するSJX。リセールバリューも気になるところですね。そこで、当店グリーバーでのSJXの買取相場をご紹介いたします。

結論から言うと、SJXは上質なだけあり、買取相場も高い傾向にあります。これはSJXの人気が高い、ということでもありますね。再販できる個体であれば10,000円台後半~、製品によっては数万円の価値を持つものもザラにあります。

sjxスターペンダント
■ SJX ペンダントトップ ダイヤ ダイヤモンド 0.09ct スター K18YG
参考買取価格
Sランク:16,000円
Aランク:13,000円
Cランク:9,000円
sjxトカゲペンダント
■ SJX ネックレス ダイヤ ダイヤモンド 0.25ct トカゲ K18WG
参考買取価格
Sランク:75,000円
Aランク:68,000円
Cランク:60,000円
sjxクロスペンダント
SJX ネックレス ブラック&クリアダイヤ ダイヤモンド ローズカット クロス K18YG
参考買取価格
Sランク:38,000円
Aランク:35,000円
Cランク:30,000円
■SJX ペンダントトップ ダイヤ ダイヤモンド フェザー K18YG
参考買取価格
Sランク:26,000円
Aランク:23,000円
Cランク:16,000円

現在所有されていて使っていない、という方は、一度査定だけでも出してみませんか?

SJX人気が高まる昨今、一つの売り時を迎えていると言えます。

現在は金価格も高騰中ですので、SJXのようにK18がスタンダードなブランドは強い、というのもあります。

 

ぜひ一度、ご相談くださいませ!SJX

まとめ

SJXについてご紹介いたしました。

SJXとはスタージュエリーが手掛けるメンズラインとして、2006年に誕生したこと。「POWER TO SUCCESS」「Made for Guilty Pleasure」をコンセプトに、力強くユニークながら、きわめて質の高いジュエリーを製造していること。このことから市場での人気はますます高まっており、売却をお考えの方にとっては大変良い機会であることをお伝えできたでしょうか。

当店グリーバーでもSJXは積極的にお買取りさせて頂いているので、ご不明点・お気づきの点等ございましたら、お気軽にお問合せください!